信州ブレイブウォリアーズ スタッフブログ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州ブレイブウォリアーズスタッフ
日本初のプロバスケットボールリーグ『bjリーグ』に所属する、信州初のプロバスケットボールチーム『信州ブレイブウォリアーズ』。
千曲市をホームタウンに、2011-2012シーズンは県内6会場(千曲市、伊那市、岡谷市、佐久市、長野市、松本市)にて全26試合を開催!!
バスケットボールが大好きな方から、何か好きなスポーツを見つけたいと思っている方まで、どのような方にも楽しんで頂けるエンタテインメント空間を創ることができるよう頑張ります!
このチームを立ち上げることができた信州の皆さんに恩返しができるよう、チーム・スタッフ一同全力で戦っていきます。
ぜひ応援をよろしくお願いします!!
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 109人

信州ブレイブウォリアーズに決定!

信州プロバスケットボールチームのチーム名が下記の通り決定致しました!

信州ブレイブウォリアーズに決定!

信州ブレイブウォリアーズに決定!

会場には多くの報道関係者にお集まりいただきました。

■チーム名
 『 信州ブレイブウォリアーズ 』

■英表記
 『 Shinshu Brave Warriors 』

■由来
 長野県には、真田氏や戸隠忍者、木曽義仲、川中島の合戦など、全国的にも知られた名将、知将、勇敢な戦士を生んだ歴史があります。
「勇士」=「選手」には、「夢」「感動」「希望」を信州の皆様に与えると同時に、全国・世界へ信州の魅力を発信して欲しいと思います。長野県全体をイメージ出来る「信州」と「勇士」brave warriors(英語)を組み合わせ「信州ブレイブウォリアーズ」としました。

長野県bjリーグ参入協議会では、世界一ホスピタリティーに溢れるチーム、世界一スポーツマンシップにのっとったチームをコンセプトに掲げています。
私たちは信州を築いてきた勇士のように、誇り高く、勇敢な気持ちをもった素晴らしいチームづくりを進めてまいりたいと思います。そして多くの皆様に楽しさや夢をいつまでもご提供し続けるために、常に自らを高める努力を重ねると共に、試合や地域に根差した日々の社会活動を通して、草の根の社会貢献や地域貢献にご協力させていただく所存でございます。皆様からの温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。


■選考投票結果(投票総数1,120票。上位4点以外は順位を記載致しません。)
 1位:信州ブレイブウォーリア 295票
 2位:長野アルペランサ 252票
 3位:信濃アバランチ 249票
 4位:信州ホットスパーズ 79票
その他:長野RIDGES、Zuccari信濃、信州エルセントロ、
    信州フライングピークス、信州ロックターミガンズ

■補足
 当初、信州ブレイブウォーリアとして皆様に候補としてお伝えしましたが、チームに所属する選手、スタッフ、そして応援いただくブースターの皆様全員がチームの一員と考えておりますので、複数形の信州ブレイブウォリアーズとさせていただきました。これは応募者の方にも確認し、快く同意いただいております。

QRコード
QRCODE