信州ブレイブウォリアーズ スタッフブログ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州ブレイブウォリアーズスタッフ
日本初のプロバスケットボールリーグ『bjリーグ』に所属する、信州初のプロバスケットボールチーム『信州ブレイブウォリアーズ』。
千曲市をホームタウンに、2011-2012シーズンは県内6会場(千曲市、伊那市、岡谷市、佐久市、長野市、松本市)にて全26試合を開催!!
バスケットボールが大好きな方から、何か好きなスポーツを見つけたいと思っている方まで、どのような方にも楽しんで頂けるエンタテインメント空間を創ることができるよう頑張ります!
このチームを立ち上げることができた信州の皆さんに恩返しができるよう、チーム・スタッフ一同全力で戦っていきます。
ぜひ応援をよろしくお願いします!!
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 109人

チーム名  最終選考投票

信州bjチームの名称募集に、全国から460件以上の応募いただき、ありがとうございました。
その中から厳正な審査を行い、チーム名の候補を選定致しました。今後行われる、最終選考の参考とさせて頂くため、「信州bjのチーム名にふさわしい」と思う名前に一票をお願いします。
皆様の投票は、チーム名最終選考の参考にさせて頂き、地域名など最終選考で応募者に相談の上、変更する場合がございます。

投票期限:2010/11/15

『長野アルペランサ』
「アルプス」(長野県の山)と「エスペランサ」(スペイン語で希望、夢)の造語。バスケが好きな人やこれからバスケを始めたい人などたくさんの人たちに希望や夢を与えられるようにアルプスの如く誇り高い気持ちを持ってプレーをするチームになってほしいという願いを込めて考えました。

『信濃アバランチ』
AVALANCHE(アバランチ)は雪山から襲いかかる雪崩を意味し、長野は沢山の山々に囲われ、冬は雪も多く、冬季オリンピックをはじめ、ウインタースポーツなどを通し、“雪国”イメージが強い。そこでそれらのイメージをより強くアピールした。またbjリーグに参入するチーム名に(ファイブ+アローズやゴールデン+キングスのように)複語から成るモノが多い中、あえて単語でシンプルに名付けた。

『信州ホットスパーズ』
信州の温泉は、野沢温泉、戸倉上山田温泉、別所温泉、浅間温泉、昼神温泉など全国でも知名度が高く、観光客の体を癒し長野県を代表する観光資源となっています。また、信州人(長野県民)の生活にも深く溶け込んでいます。信州=温泉と言うイメージは全国的にも強いので、チーム名にスパ(温泉)を入れました。ホットには「信州人の情熱」と言う意味を込め、信州ホットスパーズと名付けました。

『Zuccari信濃』
「ずくあり」をイタリア風にしてみました。ズックァーリZuccari。こつこつとねばり強く、基本に忠実で、手を抜かない。ずく、は信州人の美徳です。それを体現するチームになっていただきたく考えました。


『信州ロックターミガンズ』
日本一の頂点をめざす長野県一高い山に生息する雷鳥のように、日本を制す(見渡す)気持ちをこめて。

 
『長野RIDGES』
「長野リッジズ」長野と言えば、『山』です。私も山に囲まれ育ちました。峰と峰を結び、鉄壁のディフェンスを彷彿させる『尾根』=ridge(リッジ)から、個々の選手がひとつになり頂上を目指す、連なる山々のように雄々しく、猛々しいチームとなることを願い考えました。

『信州エルセントロ』
スペイン語 el centro(中心) から引用。長野県は、日本の中心にあり、昔から東と西を結ぶ重要拠点として栄え、城下町として様々な文化や歴史を綴ってきた、というある資料の一文と、長野県のプロバスケットチームも、bjリーグの中心的チームになってほしいという思いを掛け合わせました。

『信州フライングピークス』
信州のバスケはとにかく走る事、走って走って走り勝つバスケをして貰いたい。飛びっくらで他のチームに負けて欲しくないです。飛ぶ=走る、信州の方言を生かし「走る意味の飛ぶ」をチーム名に入れたいと思いました。是非応援も「走れー!!」じゃなく「飛べー!!」にして欲しいですね。ピークスは「頂上」の意味で、日本の屋根である信州はbjリーグでも頂を目指して欲しいと言う意味と、合わせて「頂上を飛び越える」の意味が含まれています。

『信州ブレイブウォーリア』
長野県には、真田氏の「真田十勇士」や戸隠忍者の歴史があります。バスケットボールの選手たちは、現代の「勇士」に重ねて見ることもできます。英語の“勇士”( brave warrior )をチーム名にした「信州ブレイブウォーリア」です。

投票期限:2010/11/15
最終投票はこちらをクリック!



チーム名に応募頂き有難うございました。

先日締切りましたチーム名募集には、460件以上の応募を頂きましてありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

次の選考に向け絞込みの作業を開始しました。

スタッフで460件全てに目を通しております。

長野県の地形・気候に由来する名前
長野県の文化・歴史に由来する名前
長野県の食文化・農作物に由来する名前
チームへの願いを込めた名前
スタッフ一同を「オ~」と唸らせた名前

など多種・多彩で素敵な名前ばかりでスタッフも選定に頭を悩ましております。

まとまりましたらホームページ・ブログで2次投票をご案内いたします。
それまで、今暫くお待ちください。


チーム名募集締切り

昨日、チーム名の募集は終了させて頂きました。


全国各位から、460件を超える応募を頂きました。face03

皆様の信州プロバスケットボールへの大きな期待を強く感じております。
多くの皆様より応募頂きまして本当に感謝しております。


今後の選考は、ホームページ・ブログで紹介しますので、楽しみにお待ちください。




松本大学でPR活動を実施しました!

10月10日に松本大学の文化祭「梓乃森祭」にてPR活動を実施しました。





内容は
フリースロー対決
「信州プロバスケ」PRチラシ配布
チーム名募集
サポート会員募集
bjリーグ公式戦告知
を行いました。

松本大学の皆様、ありがとうございました。

松本大学ではチーム名の募集もご協力いただいています。
投票箱も設置されていました。




千曲市に参入の挨拶に行ってきました。

参入決定の挨拶に、千曲市に行ってきました。

会談中、前向きに協力頂けると力強いお言葉を頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。


私たちは、長野県全域で試合やスクールの開催を考えております。
そのためには、自治体の協力は欠かすことはできません。
これからも長野県全域の自治体に挨拶に伺いたいと思っております。

【注目のイベント情報】
2010-2011 bjリーグカップ長野予選
信州プロバスケットボールチーム名募集

応援ありがとうございます。

bjリーグ参入決定以後、全国の皆様から電話やメール、ブログへのコメントで沢山のお祝いメッセージを頂きました。
対応に追われブログの更新もままならない状況でございました。

このブログへ祝福のコメントを頂き、本当にありがとうございました。
皆様の期待に答えられよう、努力致します。


当面、活動やイベントの告知はこのブログで行いますのでよろしくお願いいたします。


【注目のイベント情報】
2010-2011 bjリーグカップ長野予選
信州プロバスケットボールチーム名募集








新規参入が決定しました!

bjリーグより新規参入地域が発表され、長野県の新規参入が決定されましたことをご報告させていただきます。
 2010年3月31日にbjリーグへ申請し、地元の協力・応援体制、財政支援、地元の盛り上がりなどを拡大して参りまして、8月23日にはbjリーグ関係者による現地視察が行われ、ついに長野県の参入が認められることとなりました。

■新規参入決定地域
 岩手県、千葉県、神奈川県、長野県  計4地域

※選考では、スポーツを通じた地域経済振興への展望が明確であること、250~300百万円(チーム・年)の収支に対応できる事業性を重視し、審査会議による協議を重ねた結果、申込みの中から上記団体の新規参入が決定いたしました。

取り急ぎご報告とさせていただきます。

bjリーグによる現地視察が実施されました

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

8月23日、新規参入におけるbjリーグ現地視察が行われました。





bjリーグからの視察メンバーを迎え、地元支援者の方々を終日訪問致しましたが、とても濃い内容の視察となり、我々スタッフも強い手ごたえを掴むことができました。
取り急ぎこの場を借りまして、お忙しい中、お集まり・ご参加いただいた関係者・支援者・報道関係者の皆様、誠にありがとうございました。

新規参入発表が26日に迫っています。5年前、数人の有志から始まったこのプロジェクト。今では多くの方が力を貸してくださり、その輪は長野県全体に広がっています。
来年秋には信州プロバスケットボールチームとして開幕を迎えられるように、我々も全力を尽くしてまいりますので、引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いします!



最終事業計画確定資料を提出致しました。

日頃より、「信州にプロバスケを!!」の活動にご理解・ご協力くださいまして誠にありがとうございます。

さて、長野県bjリーグ参入協議会では8月10日、bjリーグに事業計画書最終版を郵送致しました。

今回で4度目の申請を行ってきましたが、皆さんの熱い応援、ご支援により内容のとても濃い事業計画書となりました。
これまで多くの皆さまのご協力によりここまで来ることができました。本当にありがとうございました。
良いご報告ができますよう全力を尽くしますので今後とも熱い応援、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いたします。



【レポート】信州夢街道フェスタ2010にて

長野放送様のご協力により信州夢街道フェスタ2010にて「信州にプロバスケを!!」PR活動を実施させていただきました。
日時:6月5、6日
会場:信州スカイパークやまびこドーム(松本市)
内容:サポート会員募集、チーム名募集、のぼり旗協力店募集をはじめ各チラシの配布を実施しました。

県内、隣県をはじめ国内外から100店が集まり、2日間で約10万人が訪れるビックイベントでPR活動ができたことで多くの方々に「信州にプロバスケを!!」知っていただける良い機会となりました。
またこの2日間で、約3000部のチラシ配布をすることができました。
今回、ご協力下さいました長野放送の関係者の皆様本当にありがとうございました。











信州夢街道フェスタの詳細はこちら

長野放送公式ホームページはこちら
QRコード
QRCODE